--------(--)




++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2014-04-15(Tue)

花のやつ、始まる

ひさびさリサリサです。

えまたんのイベント「花のやつ」が今年も開催中です。

気づくの遅くて、撒いたばかりの畑をやり直しての参加w


って、ここまで書いて、写真がアップできないっ><

(明日、修正しよ)


==================================
追記。

ってことで、写真アップしました^^

cap20140414-235112s.jpg

たいした写真じゃなくてすみませんw

えまたんから種もらったときにも言ったんですが、
こういう時間の流れが組み込まれたイベント思いつくってすごいなぁって思います。

その場で終わるイベントではなく、
ただリアルでxx時間待つイベント(クエストか)ではなく、
待っている間に起こしたアクションで主催者への返事の内容が変わるってのが面白いと思います。

大事に育てます~


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-12-04(Wed)

公式でびゅー!?

1ヶ月ぶりでしょうか、リサリサです。

夜は寝落ちひどくてしばらく書けなかったです><
疲れ気味ですねぇ。。

さて、このまえのDQTVの最終回でプクカフェが中継されました^^
ついったで店長と話してたら誘われちゃったので、スタッフとして参加しましたー^^
公式ニコ生でびゅー!


載せていいのかよくわかんないのですが、様子見ながら載せてきますw


店長と事前ミーティングしつつ、ニコ生見てたんですが、
ニコ生の方がリアルより遅れて放送されるの知らなくて、
いきなりよーすぴさんが来店されて、びっくりしましたw
001_20131204010115e20.jpg

そのあと、ふじくすさんもご来店。
店長がプクカフェの紹介をしてます^^
002_201312040101176ea.jpg

んで、見習いスタッフとして接客の練習。
003_20131204010118768.jpg

そのあと、お客様として、ノンちゃんと、
004_2013120401011915d.jpg

ツバキさんがご来店~
005_20131204010407798.jpg


まあ、スタッフサイドはこんな感じでしたねぇ。
ツバキさんは急遽ご来店だったらしく、店長があわててました><
店に鍵をかけてたんで、その設定やら何やらでてんやわんやだったらしいです。。

このあとは、放送の通りなんですが、1階や2階でいつもの感じでまったりしてました~^^



終わって店の外でたら、すごい人だかりでしたっ><
006_20131204011655a45.jpg

メディアの力、恐るべし。。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-09-03(Tue)

3度目の厄災討伐

リサリサです。

すでに1週間経ってしまいましたが><、
ゴボウ店長がついったで募集していた災厄討伐に参加しました。

イケメン2名とぷぷりぽ6名。

厄災は3回目。
今回は初の武で参加です~

20130828-2209_86507282.jpg

amarec20130828-221636a.jpg


道中、ぴょんぴょん跳ねながら、わいわい騒ぎながらで、
とても楽しかったです^^

amarec20130828-225203a.jpg



++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

2013-08-28(Wed)

花火と怪談とプクカフェに行ったよ

リサリサです。

普段メガネをかけてて、会社ではPC用メガネ(ブルーライトをカットするアレ)、
自宅では前のメガネを使ってたんですけど、自宅でもPC用メガネをかけるようにしたら、
目の疲れが軽くなった気がします。

LEDのテレビでも効果あるんでしょうかね。
どんだけテレビ凝視しながらドラクエやってんだろ。。w


あと、ここ2日、夜は早く寝て、朝ドラ(4時~7時)やってみました。
早朝は空いてますね~
バザックスがさくさく倒せる^^
あと、終わりの時間が決まってるから、なんか計画的にドラクエできますw

夜しんどいときは朝ドラにしよう^^



さてさて、イベントに行った話をまとめて紹介。

まずは、さんかくさん主催の花火大会

20130822-0106_85041577.jpg
20130822-0053_85038062.jpg

ちょうど、オルフェウスさんたちとコインボス連戦してたときだったんで、
花火上げてるときはいなかったです。集合写真だけ参加w

amarec20130822-000335a.jpg

うろうろしてたら、わたしがいましたw
サポ出せる会場だったんですね。


amarec20130822-011950a.jpg

海に向かってオートンランするオートンさんw(寝落ち



つづいて、らむねさんの怪談大会

amarec20130823-224314a.jpg

ポプさんの話とか、普通に怖かったです><



最後、ゴボウ店長のプクカフェ

20130824-2257_85614307.jpg

開店時間にまに合わなかった><

スタッフ兼お客さんとして参加しました~^^

amarec20130824-232339a.jpg

amarec20130824-225208a.jpg

大盛況でしたね、店長^^




++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-08-13(Tue)

ポプさんとももりんとだいちゃんとゴボウ店長

リサリサです。

休暇なのにドラクエ三昧でブログ更新がおろそかになってました。てへへw


ここ数日、イベントにいくつか参加しましたので、軽くレポート。
あ、ちなみに、気になるプレイヤーイベントはついったでリツイートしてます。


まずは、ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪の、ポプさん主催のブロガー交流会。

amarec20130809-215805a.jpg

たくさん並んでます。
会場がキュララナ海水浴場だったんで、ポプさんの仲間になってから会場入りします。


会場では、何人かに声を掛けてもらったんだけど、写真に残ってたのはこの方。

amarec20130809-221901a.jpg
気ままなドラクエライフのマユリルさん。


amarec20130809-222140a.jpg
本日もゆず日和のゆずきちさん。


会場をぐるぐるまわってたら、おもちさんがおぼれそうに泳いでました。
amarec20130809-220931a.jpg


このあと、オルフェウスさんに迷宮さそわれたんで、イベント会場を後にしました。

迷宮では、ゴールデントーテム、メタスラコイン、ふくびき3枚というコンボでした。
amarec20130809-232557a.jpg


そのあと、時間があったんで、ももりんだいありーの、ももりんさんの
「恋のキュララナ海岸で思い出作ろうの会」に参加しました。

20130809-2354_82185347.jpg
途中参加だったんで、写真撮影のところだけおじゃま。



んで、次の日。

寝落ち王だいちの旅のあしあとの、だいちゃんの
「ミネアに会うまで帰れま10」に参加。

。。したんだけど、パーティ組んでいざ出発ってときにエラーで落ちました><

それから全然つながらなくて、ルータを再起動したり、接続設定確認したりで
1時間ほど経ったころにやっと入れました。

終了まぢかでした;;

心配してくれてた、アリーナひめさんがPTにさそってくれました;;
ミスチルさん、のぶのぶさんと終了時間2分まえに迷宮にごーw
ありがとうございました。(ミネアはいませんでした)

集合写真。
20130811-0024_82518661.jpg



んで、次の日。
プクカフェのスタッフミーティング。

20130811-2036_82716031.jpg

第4回プクカフェは、

日時:8月24日(土)22:00~23:00
場所:オルフェア ガーデン 2933丁目4番地

です。

0次会として「プクカフェかくれんぼ」があります。

詳しくは、店長のゴボウさんのブログ「ヒゲとしぐさとプクリポと ~DQ10~」へ。


それでは、またー。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



イベント告知
プロフィール

リサリサ

Author:リサリサ
 
【名前】リサリサ
【種族】盛り髪白プクリポ♀
【主職】僧侶、ランプ
【活動】22:00~25:00
【生息】サーバ32
【自宅】オルフェ・トゥーン6031-2
【特技】踊り、大成功
【好み】ワイルドな殿方

冒険の日記とともに、名所や有名人を訪ねて紹介するブログです^^
ブロガーさんやフレンドさん、出会った人もできるだけ紹介するよ~

オンラインもブログも初めてだったのですが、だいぶ慣れてきたかな。
よろしくです!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
人気記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ブログランキングへのリンク
参加してます^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ついった
ブログパーツ
