--------(--)




++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-20(Wed)

職人と金策

リサリサです。

盗賊のレベル上げをした後、自宅で休んで外にでたところで、こりぃさんに会いました。

私がラン錬SS級になったお祝いに来てくださったそうです^^
ありがとうございます。

そして、道具職人である、こりぃさんからプラチナ錬金ランプのプレゼント。

どうもありがとおおおお;;
大事につかいます!

お返しにチョコをお渡ししました^^


しばらくだべってたら、アキラさんもいらっしゃて、
ダウンロード (36)

気づいたら、2時間くらい話し込んでました。

こりぃさんは道具職人S級、素材は購入しないをモットーに、キラキラマラソンとレベラーゲを兼ねた素材ドロップ狙いをしているそうです。
レアドロの、ほにゃららアイを集めるのに苦労してるそうです。
レッドアイはタコが、ブルーアイはほたてが落とすのですが、ランプ生成に必要なパープルはなかなか集まらないとのこと。

そんな貴重なものをタダでくれてたなんて、どうもありがとうございますー;;


アキラさんは、防具、つぼ、木工、裁縫、ランプの5職をこなす鉄人さんでした。
うち4職はLv30。
やりこんでますねー。(私はランプだけ。。)


話は職人から金策へと移り、ミリオネア(100万)、銀行王(500万)、ゴールド神(1000万)の称号があることを聞きました。(銀行王って何?w)

ゴールド神は、以前めきとさんたちとイータに行く途中に会いましたね。。
どうやってお金を稼いでいるんでしょうね><

その流れで素材投資の話題に。
こりぃさんはプラチナを300個ほど、アキラさんは結晶を300個ほど持ってるそうです。
私は錬金に使えずにいる結晶を100個ほどw

まあ、こんな感じですw(アス流科研の、やす所長に笑われそうですがw)


そんな感じまったりすごしてましたw

こりぃさん、アキラさんとさよならしたころに、ルリさんからレベ上げのチャットが飛んできたのですが、1時過ぎてたので、また次回にということにさせてもらいました。すみませんっ。

といいつつ、ブログ書いてますがw

はい。寝ますー


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-14(Thu)

ひとりでキュイーン

リサリサです。

昨日の続き。
かぷらさんが迷宮行くそうなので、ついていきました^^

なぜか裸しばりで ><

ダウンロード (23)

えまさんとやさいさんと一緒に外に出て、準備します。
武器はOKみたいで、ひと安心。

ダウンロード (25)

かぷらさんの「いくよ」の合図で合流を待ってたのですが、なぜかキャンセルされました。

ふと見ると、えまさんがひとりでキュイーン(かぷら談)ってなってるw

えま「なん。。だと。。」

そう言い残して、迷宮に旅立たれました。。
そう。裸で
(この続きは、えまさんがブログにするそうです)


謝りながら服を着たとか着ないとか。はたまた脱がせたとか。
残された人々は笑いを堪えずに、えまさんに想いを馳せてました。

3人になってしまったので、近くにいた「こりぃ」さんに「熱いよねー。熱い熱い。」
とか言って、誘ってました。(私は見てただけ)

近くを通りかかったアキラさんも一緒に記念写真^^

ダウンロード (30)

裸とはいえ、パッシブ持ちの高レベルブロガーは強い!
普通のモンスターなんか、ばたばたと倒していきます。

ダウンロード (32)

あっという間に、ボスまで到達^^
キングレオ戦の始まりです。

ダウンロード (36)

*******


はっ!
気がつくと、そこは見慣れた広場。。
HP1の4人がぜーぜー言ってました。。

ダウンロード (37)

あれですね。
熱くて舞い上がっちゃいましたね。
あと、火力(魔x2)のわりに癒し(僧x1)が足りませんでした。
かわいい子二人もいるのに、癒せませんでしたw

そうこうしているうちに、バッチリ服を着こなした、えまさんが戻ってきました。
なんか大変だったそうですw

ダウンロード (38)

かぷらさんの「ひとりでキュイーンって超うけるんだけど」ってのが、超うけましたw

おしまい。



このあと、えまさんがトゥーンタウンの商店のとこでルーラして天井に頭をぶつけます。
のねこさんのブログにスクープ写真が載ってます。

えまさん、災難でしたね。;;


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-12(Tue)

まったり

リサリサです。

クイーンさんからチョコをもらったんだけど、どうやって交換しようか悩んでたので、モケさんに相談してみました。

リサリサ「チョコって渡すだけで家具に変化するの?」
モケオ 「交換しかしたことないから、分かんない」
リサリサ「チョコ渡して、家具を受け取るってできないのかな?」
モケオ 「やってみる?」

ということで、仲間にさそって、試してみました。

やってみたところ、うまくいきました。やった!^^

ダウンロード (8)

ダウンロード (9)

自宅でごろごろしてたら、「ルリ・ホシノ」さんと「はっと」さんから迷宮のお誘いがあって、モケさんと一緒に参加^^

迷宮クリアした後は、モケさんちでごろごろ。
ダウンロード (13)

ルリさんとモケさんが寸劇を繰り広げてましたw


しぐさを駆使すれば、掛け合い漫才とかできそうな感じ。
そういうイベントも面白そうだなー^^


タイトルは、A-1(アストルティア-1)グランプリかなw

んー。企画ネタにストックしとこw


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-06(Wed)

黒プクの「ダビドアラバ」さん

最近うぇーいさんのラン錬依頼を受けていないリサリサです。(後回しにして忘れてたw)


昨日、よごれうさぎと戦って埃まみれになったので、帰りにめきとの湯に寄りました。

家主さんと先客のダビドアラバさんがいらしたので、いろいろおしゃべり。

ダビさんはぐてぃさんのサブキャラさんで、俺はArcher!を書いているブロガーさんです。
どちらのキャラもブログに出てきてますねー^^

ダビさん、かたりべ会の事前練習だそうで、かたりべセットでの入浴です。


めきとさんはダビさんにもぐてぃさんにも会っていたそうなのですが、この時に初めて、黒幕(操作してる人)が同じ人だと気づいたそうです。

ダウンロード (4)

ダビさんと近距離でふにふにしながら話してたら、まさゆきさんが入ってこられました。

まさゆきさんとは、以前ちょこっとだけお話したことがあります。
そのとき、めきとさんちの前でまさゆきさんの写真を撮ったのですが、その話を載せたブログを見て頂いたみたいで、「ありがとう」と言われました。

いえいえいえ、めっそうもごさいませんー><
ブログ見て頂いて感謝ですー><

最後に記念写真^^

まさゆきさん、写真では後ろになってて見えませんが、盾も服も紫で統一されていました。
おしゃれさんですねー

ダウンロード (9)

おしまい。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-06(Wed)

ワイルドな「アキラ」さん

カミハルムイって言うの舌を噛みそうになりませんか?リサリサです。

迷宮行って自宅に帰ったら、スライムベスになってたので見ていたら、ちょうどアキラさんがいらっしゃいました。
ベスには、アキラさんからプレゼントをタンスに入れているとの書き込み。

なんというタイミングでしょう。

その場でタンスを見てみると、なんと「プクリポの人形・女」が入っているではありませんかー!
ひえーーーっ


リサリサ「本当にもらってもいいんですかあああ?」
アキラ 「ええ、どうぞw」
リサリサ「ありがとおおおお」(すみませんっ、すみませんっ)

お礼を言って、さっそく部屋に飾らせて頂きました^^

ダウンロード (98)

そして、こちらがアキラさん^^
とってもワイルド。
きまってますねー

ダウンロード (99)

その後、パラディンのレベル上げの話になって、狩場がないのよねー、って話してたら、
これから行きましょうってことになりました。

で、カミハルムイ領北の竹やぶに移動。
よごれうさぎと、きいろいけものをつんつんしてました。

ダウンロード

途中、覚えたての必殺技の写真とか撮ってましたw
(余裕ぶっこいて、すみません)

ダウンロード (1)

ダウンロード (3)

アキラさんが超元気玉を使ってくれて(ありがとうございます)、そのあとそれぞれ元気玉使って、パラディンが50→52になりました^^
アキラさんは僧侶のレベルが3上がりました。おめでとう!

1時間ちょっとやって、自宅に戻りました。


アキラさん、どうもありがとうございました^^
また一緒に行きましょう。


ダウンロード (11)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



イベント告知
プロフィール

リサリサ

Author:リサリサ
 
【名前】リサリサ
【種族】盛り髪白プクリポ♀
【主職】僧侶、ランプ
【活動】22:00~25:00
【生息】サーバ32
【自宅】オルフェ・トゥーン6031-2
【特技】踊り、大成功
【好み】ワイルドな殿方

冒険の日記とともに、名所や有名人を訪ねて紹介するブログです^^
ブロガーさんやフレンドさん、出会った人もできるだけ紹介するよ~

オンラインもブログも初めてだったのですが、だいぶ慣れてきたかな。
よろしくです!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
人気記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ブログランキングへのリンク
参加してます^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ついった
ブログパーツ
