--------(--)




++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-09(Sat)

幸せな殿方

ルーラストンもう1個あるとすごく便利になるのになー、リサリサです。


昨日は、アキラさんに教えてもらった、マシロさんのネクロバルサ特攻隊を見学してました。

そうです。マシロさんのブログや、あおにゃんさんのブログで見切れている、白ぷぷりぽは私ですw

周りの参加者は僧侶かレンジャーばかりの中、
助ける気の全く無い、観光気分丸出しの魔法使いで見学w(転職するの忘れてた)

ダウンロード (56)

荒野で一人で特訓鬼教官してても、チョコはもらえるんだよー。よかったねー^^


白昼の悪夢のような光景が20分ほど続き、お開きになりました。

とても面白いイベントでした。
すごいなー、よく思いつくなー。

私もそのうち、こういうイベント企画したいな^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-09(Sat)

盛り髪祭り

頭が大きすぎて、ジャンプすると良く回転するリサリサです。

めきとの湯に入りに行ったら、盛り髪祭りやってましたw
私だけちっさいw

よく揃いましたねー

ダウンロード (39)

キャバ嬢の寸劇とかがあったりして楽しかったです^^

いろいろ話している間に、つぎつぎと人が増え、病み上がり(病み中)のめきとさんの就寝時間となったので、外で記念写真。

ダウンロード (48)

たぶん、みんなこのアングルで撮ったと思うので、うしろから撮った写真をw

ダウンロード (47)

めきとの湯は今日も盛大でした。
(ひとりだけ、風邪ひきそうですがw)


めきとさん、大丈夫そうで安心しました^^
明日のかたりべ会は無事に開催されそうです。

楽しみー^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-08(Fri)

砕けるチョコ

MP+100を手に入れてほくほくのリサリサです^^

今日も魔法使いのレベル上げ。
一人でマリンちゃんと戯れてました。

お世話になっているので、チョコも投げますw

ダウンロード (25)

喜んでますねー^^

あれ?チョコ砕けてますねw
このモーション、最初からあったっけ?

笑顔なのに全力で投げつけちゃってるってことねw (ごめんね)

マリンちゃん、かわいそうだけど、喜んでいるからいいかーw


そのすぐ近くで、昨日フレンドになった、くりすてぃ~さん(真ん中のぷぷりぽ)とそのお仲間さんがマリンちゃんと遊んでたので、応援しました。
がんばってー^^

ダウンロード (28)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-07(Thu)

偽リサリサがいる?

今日のふくびきが3回連続9等だったリサリサです;;


今日は魔法使いのレベル上げ。
1セット終わって、ついでにバレンタインクエのリプレイをしにオルフェアの町をうろうろしてたら、

「本物ですか?」って声をかけられました。

ま、まさか。。

リサリサ  「ほんものって?」(どきどき)
くりすてぃ~「ブログの」
リサリサ  「わー、ありがとうございますー^^」

俗に言う愛の告白を受けました*^^*

街中で言われると、どっきどきですねー


一緒に記念写真を撮らせて頂きました。
ポニーテールがかわいい「くりすてぃ~」さん、ありがとうございましたー^^

ダウンロード (12)

最初に「本物ですか?」って言われて、ひょっとして偽者がいるの?とか思っちゃいましたw



お別れして、またマリンスライム狩りにヴェリナード領南に行ったのですが、
そこでちょっともたもたしてたら、目の前でジャンプしてる人が!

知り合いかな?と思ったら、なんと「リサリサ」という名前のウェディさんでしたw
ウェディの盛髪のリサリサさん!

こいつが偽者かー!(うそうそ)

あの愛の告白は、これの前ふりだったのでしょうか?w
なんというタイミング!

ダウンロード (15)

リサリサ(美人)「初めて同じ名前の人に会いました」
リサリサ(チビ)「わたしもですー!」
リサリサ(美人)「すごーい」
リサリサ(チビ)「うん!」

ってな感じでした。

美人なリサリサさん、どうもありがとうございました^^


あー、びっくりしたw


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-06(Wed)

黒プクの「ダビドアラバ」さん

最近うぇーいさんのラン錬依頼を受けていないリサリサです。(後回しにして忘れてたw)


昨日、よごれうさぎと戦って埃まみれになったので、帰りにめきとの湯に寄りました。

家主さんと先客のダビドアラバさんがいらしたので、いろいろおしゃべり。

ダビさんはぐてぃさんのサブキャラさんで、俺はArcher!を書いているブロガーさんです。
どちらのキャラもブログに出てきてますねー^^

ダビさん、かたりべ会の事前練習だそうで、かたりべセットでの入浴です。


めきとさんはダビさんにもぐてぃさんにも会っていたそうなのですが、この時に初めて、黒幕(操作してる人)が同じ人だと気づいたそうです。

ダウンロード (4)

ダビさんと近距離でふにふにしながら話してたら、まさゆきさんが入ってこられました。

まさゆきさんとは、以前ちょこっとだけお話したことがあります。
そのとき、めきとさんちの前でまさゆきさんの写真を撮ったのですが、その話を載せたブログを見て頂いたみたいで、「ありがとう」と言われました。

いえいえいえ、めっそうもごさいませんー><
ブログ見て頂いて感謝ですー><

最後に記念写真^^

まさゆきさん、写真では後ろになってて見えませんが、盾も服も紫で統一されていました。
おしゃれさんですねー

ダウンロード (9)

おしまい。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-06(Wed)

ワイルドな「アキラ」さん

カミハルムイって言うの舌を噛みそうになりませんか?リサリサです。

迷宮行って自宅に帰ったら、スライムベスになってたので見ていたら、ちょうどアキラさんがいらっしゃいました。
ベスには、アキラさんからプレゼントをタンスに入れているとの書き込み。

なんというタイミングでしょう。

その場でタンスを見てみると、なんと「プクリポの人形・女」が入っているではありませんかー!
ひえーーーっ


リサリサ「本当にもらってもいいんですかあああ?」
アキラ 「ええ、どうぞw」
リサリサ「ありがとおおおお」(すみませんっ、すみませんっ)

お礼を言って、さっそく部屋に飾らせて頂きました^^

ダウンロード (98)

そして、こちらがアキラさん^^
とってもワイルド。
きまってますねー

ダウンロード (99)

その後、パラディンのレベル上げの話になって、狩場がないのよねー、って話してたら、
これから行きましょうってことになりました。

で、カミハルムイ領北の竹やぶに移動。
よごれうさぎと、きいろいけものをつんつんしてました。

ダウンロード

途中、覚えたての必殺技の写真とか撮ってましたw
(余裕ぶっこいて、すみません)

ダウンロード (1)

ダウンロード (3)

アキラさんが超元気玉を使ってくれて(ありがとうございます)、そのあとそれぞれ元気玉使って、パラディンが50→52になりました^^
アキラさんは僧侶のレベルが3上がりました。おめでとう!

1時間ちょっとやって、自宅に戻りました。


アキラさん、どうもありがとうございました^^
また一緒に行きましょう。


ダウンロード (11)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-05(Tue)

かたりべ会告知拡散

ジュレットの酒場上の崖からの落下の滞空時間って長いですね。リサリサです。

めきとさんのブログ、ぷぴぴぴにっきっきで、第2回かたりべ会のイベントが告知されていますー。
2/9(土) 21:15~21:30 トゥーンタウン27-4前集合
です。

リサリサも参加予定^^

そのあと、22:30からは、チームまるこ主催のイベントがあります^^


まとめると、こんな感じ。

2/9(土)

21:15-22:30 かたりべ会(めきと主催)
21:15     めきとさんち(オルフェア・トゥーンタウン27-4)集合
21:30-22:00 ライブカメラジャック   告知→こちら
22:00-22:30 めきとさんちで交流会

22:30-  ブロガー大集合イベント(チームまるこ主催)
  サーバー22、オルフェア・タンバリン広場
第一部 ブロガーによるブログ紹介  告知→こちら
第二部 OMAL~おまる~      告知→こちら


週末が楽しみー^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-04(Mon)

初メタルのカケラ

パラディンのレベルが50超えた辺りから酒場でもらえる経験値が急増しているリサリサです。(嬉しい^^)


先日めきとさんたちとイーター狩りに行った後、メタスラのコイン使って迷宮行こうって話になりました。
近くにいた「そんごくう」さんを拉致させてもらって突入です^^

私のコインを使う予定だったのですが、そんごくうさんとめきとさんがコインを投げてくれました。
(すみませんっ。そしてありがとうございました)

2巡目で、メタルトラップとぬすみが成功!
カケラをゲットしました^^

めきと「一気に目が覚めた」

だ、そうです。(写真とるの忘れてた;;)


めきとさんとの冒険、楽しいですねー。
何かが起きます!w


記念写真と、炎に焼かれるの図。
ダウンロード (28)

ダウンロード (29)

ダウンロード (31)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-04(Mon)

審査員賞もらいました^^

いまだに写真撮るのが下手なリサリサです。


隣りのカプラさんち主催のファッションショーに出場しました。
優勝はできませんでしたが(当たり前ですがw)、主催者スタッフの「ノプちん」さんから審査員賞を頂きました^^

キュート部門に参加。
ジュレットの酒場上から飛び降りて、着地してからアピール(しぐさと、ひとこと)します。

私はしゅうれんぎ上とかたりべの服下、という格好で望みました^^

ダウンロード (34)

せりふとしぐさを設定して、自宅の階段で飛び降りの練習w

その直後にリックさんが訪ねてこられました。
恥ずかしいところを見られるとこだった><

(というか、わたしんちで脱がないでー><)

ダウンロード (35)

会場にいくと、すでに人だかりが!
開始までしばらく待ちます。

ダウンロード (43)

最初はクール部門。私は見学。
みなさん猛烈にアピールしてましたー^^
すごかったです。(が、省略w)


で、キュート部門のエントリ開始。
こんな感じで並んで待ってました。

ダウンロード (48)

それで私の番。
緊張しながら酒場上へ。
案内してくれたスタッフの方にお礼を言って、飛び降ります><

ナイスポーズで、「おうちでくつろぐ、かたりべさん♪」、とアピール^^

ダウンロード (50)

本当は、「緊張して、タバコを持つ手が震えるわ。。」とか言いたかったんですが、
誰もリサリサ先生とか言ってくれないので、やめましたw

(「リサリサ先生、たばこ逆さだぜ」と言われるのを期待)


そして表彰式。

ダウンロード (60)

で、「ノプちん」さんから審査員賞を受賞^^
賞品はドラゴンシールドでした。

普段着なのが逆にエロさを醸し出している、的なコメントでしたw

(あー、そういうノリだったのねーw)

ダウンロード (65)

で、記念写真^^

ダウンロード (72)

最後はみんなで酒場上から飛び降りよー、ということで移動。
月が綺麗。

手持ちの花火を上げました^^

ダウンロード (78)

主催スタッフさんにお礼を言って、お開き。
楽しかったー^^

ダウンロード (81)

おしまい。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-03(Sun)

初イーター狩り

過去の世界って、例のストーリー終わってから全然行ってない。。だって人間の姿の違和感が半端ないから、、リサリサです。

強欲さん(めきとさん)に誘われて、初イーター行ってきました^^


ダウンロード (16)

メンバーは、盗賊めきとさん(右)、魔戦やさいさん(右2)、盗賊カニみそさん(後ろのイケメンさん)、私(レンジャイ)。
(左2はめきとさんのファンの方)

外道さん(やさいさん)に戦い方を教わり、準備を整えて、狩人のほら穴へ。

ダウンロード (17)

基本的にガルゴルと一緒でー、
レッドイーターを手なずけてー、
回復すればおk。

ということで、カニみそさんの超元気玉(ありがとうございます)で気合を入れてもらって、いざ突撃。


でも出だしから事故って、ザオ役の私が倒れちゃった。。

はっぱで復活して、なんとか手なずけるも、しばしの沈黙。。

一同  「・・・」
一同  「・・・(仲間よばねーな)」
めきと 「手なずけるの体が赤いのじゃね?」
リサリサ「えーーーw」(レッドイーターじゃなかったの?)
めきと 「ごめんごめん」
めきと 「戦い方忘れるってどんだけ久しぶりなんだw」


仕切りなおして、順調にこなしていたのですが、イーター4匹ぐらいになって
カニみそ「(うっ)」(倒れる)
めきと 「にげー」(倒れる)
やさい 「。。」(倒れる)

離脱しました。

でも、混んでない狩場。周りにはたくさんのイーター。。
逃げてもすぐエンカウントしてしまう。。

リサリサ「いやーーーーーー><」

すごい遠くまで逃げましたw


結局2戦ぐらいしかこなせず。当然Lまでいかず。
経験値5万くらいかな?

初めてにしては、上出来なのでしょうか?
数をこなして戦いなれたいと思いましたw

ダウンロード (19)

カニみそさんにリアルラリホーが唱えられたみたいで、ここで終了ー。

楽しかったです。
また行きましょう^^

(このあと迷宮に行ったのですが、それは次回に)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-03(Sun)

ファッションコンテスト

ラン錬目的でなくてもラッカランをルーラ登録しておくと便利(郵便と電車が近い)ですよねっ、リサリサです。

隣りのカプラさんちで告知されてますが、ファッションコンテストが開催されるようです^^

2/3(日) 20:30~ @サーバ21、ジュレット、D-5


かっこよさを競うクール部門と、かわいさを競うキュート部門の2部門で、優勝者には景品もあるみたい。

私も参加してみようかな。
お金ないんで、いつも着てる服しかないけどw


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-03(Sun)

名湯めきとの湯

もう、、眠い、、リサリサです。

大プク祭りで汗をかいたので、めきとさんちのお風呂でさっぱりしようと思ったら、
そこもプク祭りになってて、びっくりw

風呂の配置も変わってました。

ダウンロード (100)

変なことをしてる男どもwや、

ダウンロード (3)

多勢に無勢の戦い(2回目)を挑んだりwして、

ダウンロード (4)

最後は記念写真となりました。

ダウンロード (9)

めきとの湯、大繁盛だねー^^

(この後も冒険したのですが、それは次回に)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-02(Sat)

プク祭り

イベント参加中のリサリサです。

なんかすごいことになってますw
サーバ39、レンドア南でーす

ダウンロード (87)

ダウンロード (92)

ダウンロード (93)

んー、やっぱ無理w プク多すぎてカオス状態><

ダウンロード (96)

あ、こんな中でも、ブロガーのじゃんぬさん(写真の左のドレッドぷぷりぽさん)と会えました^^


(追記)
うろうろしてたら、私に似てるぷぷりぽさんを発見^^

ダウンロード (97)

ダウンロード (98)

楽しかったー^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-02(Sat)

まるこさんちを訪問

うきうきリサリサです。

有名ブロガーの、まるこさんちに行ってみました^^
サンジュロウさんのときと同じく、スライムチャイムに書き込むのが目的ですw

ダウンロード (71)

屋根にスライムが乗ってますね。すごーい。

中に入っていろいろ物色してたら、チームまるこの方々が来られました。(写真なし)
すぐ出て行かれたので、簡単な挨拶しかできませんでしたが。。

ダウンロード (73)

ぬいぐるみにお祈りしてみたりw(欲しいなー)、

ダウンロード (75)

ギガンテスに踏まれてみたりw(めりっ)。

ダウンロード (72)

ひとしきり遊んだあと、書き込みました^^

またこようっと。



で、ご存知の方多いと思いますが、チームまるこプレゼンツのイベントが2/9(土)22:30から開催されますー。

2部構成です。
1部のファントムブラッド(嘘w)の詳細は、三十朗さんのブログ→ ブロガー大集合イベント開催する
2部の戦闘潮流(これも嘘w)の詳細は、まるこさんのブログ→ チームまるこ初プレゼンツ告知 いっくじぇええーっ!!!!

三十郎さんに念を押されたリサリサも、もちろん参加しまーす^^

お暇な方は来てみてね^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-02(Sat)

DQ10アストルティア祭

今日は暖かいなー、リサリサです。

知ってる方は知ってる、ユーザイベント「DQ10アストルティア祭」が本日開催されます。

2/2(土)、22:00~、39サーバ、レンドア南で開催だそうです。リサリサも参加予定^^
詳細はこちら→ DQ10アストルティア祭



++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-02-02(Sat)

スラチャ返事

チョコレート投げるモンスターに悩んでいるリサリサです。

スライムチャイムにメッセージ書き込んでくれてありがとう^^



アルクさん

 ブログ見てますよー。
 あと頻繁にお家に訪問させて頂いていますw
 そのうち会えそうですね^^


リックさん

 新築おめでとうございます^^
 こんどお家におじゃましますねー


アルディニアさん

 おみやげありがとうございます^^
 またお邪魔させていただきますね。


ココロカナデさん

 写真、勝手に載せてしまってすみませんっ
 またお会いしましょう^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-01(Fri)

アルウェ王妃ちゃん様

ローソンxキリンキャンペーンで買った午後の紅茶がまだまだ残っているリサリサです。

バレンタインイベント始まりましたね^^
念願のアルウェ様とのツーショットが撮れました。うれしー^^

目がぱちくりでかわいいですねー。
こころもち小顔な感じ。
クイーンになってほしいなー^^

ダウンロード (66)


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-01(Fri)

サンジュロウさんちを訪問(侵入)

どきどきリサリサです。

有名ブロガーのサンジュロウさんちを訪ねてみたいと思います。


以前、風桜さんxサンジュロウさんのコラボイベント(みずたまドラゴンとうみぼうず討伐)に参加させてもらったときに、オルフェアの舞台のサンジュロウさんに遠くから熱い視線を送ってました。
永遠の地下迷宮でも、いいね!を何回か遅らせてもらいました。

ちょっと怖そうな雰囲気なので、今回はスライムチャイムにメッセージだけ書き込むのが目的です^^


夜に紛れて進みます。
ダウンロード (58)


着きました^^
家の前にここあさんがいらっしゃいました。お互い、いいねを交換^^

いいね!された瞬間なので星が頭に付いてます。(紅白のYUKIみたいw)
ダウンロード (59)


中に入ってみると。。
わー。ベスが並んでる^^
しっかり書き込みました^o^
ダウンロード (56)

そのあとは、ご飯食べたり、
ダウンロード (57)

二階で茹でかぼちゃ見たりして、楽しませてもらいました^^
ダウンロード (54)

また来ようっと。^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
イベント告知
プロフィール

リサリサ

Author:リサリサ
 
【名前】リサリサ
【種族】盛り髪白プクリポ♀
【主職】僧侶、ランプ
【活動】22:00~25:00
【生息】サーバ32
【自宅】オルフェ・トゥーン6031-2
【特技】踊り、大成功
【好み】ワイルドな殿方

冒険の日記とともに、名所や有名人を訪ねて紹介するブログです^^
ブロガーさんやフレンドさん、出会った人もできるだけ紹介するよ~

オンラインもブログも初めてだったのですが、だいぶ慣れてきたかな。
よろしくです!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
人気記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ブログランキングへのリンク
参加してます^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ついった
ブログパーツ
