--------(--)




++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-06-30(Sun)

プクカフェとCONTINUEとベストカップル決定戦

リサリサです。


ブログ更新、だいぶ空いちゃった。。><
新しい方から順に書いてきますっ><


今日は、ゴボウ店長が運営しているプクカフェの営業日でした^^

20130629-2155_71785827.jpg
(開店直前の様子)

開店前からすごい熱気でした。
スタッフは早めに部屋に入ったんですが、扉の前には行列ができてました><

そして開店。

amarec20130629-215626a.jpg

ぷぷりぽが一斉にお客様をお迎えします^^


本編につづく。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-23(Sun)

プクカフェ開催案内

リサリサです。


イベント案内~^^

20130619-2234_69270981.jpg


ゴボウさん主催のプクカフェです。

日時:6/29(土) 22:00-23:00
場所:サーバ29、メギストリス城 2階、食堂


たくさんのぷぷりぽが皆様のご来店をお待ちしています。

22:30からダイスを使ったイベントもあります^^
なにやら豪華なのがもらえるらしいですよ~




********

おまけ。

スタッフミーティングの様子。

20130619-2204_69260828.jpg

中央で踊ってるのが店長のゴボウさん^^

20130619-2327_69290401.jpg

寝落ち。。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-06-23(Sun)

ドラクエX夏祭り、前夜祭に参加

リサリサです。

ろくどうさん主催のイベント「ドラクエX夏祭り 前夜祭」に参加してきました^^

ちなみに、今日(6/23)は本祭。21開始です~



前夜祭は、1対1でダイスを振って、大きいほうが勝者のトーナメント戦でした。
上位4名に賞品あり!

amarec20130622-231549a.jpg
(きぐるみ姿の、ろくみちゃん)


がんばる!

20130622-2321_69922797_20130623140759.jpg
(チムメンと参加するリサリサ)


つづく。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-22(Sat)

ろくどうさんの「ドラクエX夏祭り」のご案内

リサリサです。

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記の、ろくどうさん主催のイベント
ドラクエX夏祭り」の開催案内です~^^


日時と場所:

前夜祭 6/22(土) 23:00~ アズラン井戸の中、    サーバ21
  本祭 6/23(日) 21:00~ アズラン井戸近くの広場、サーバ21



本祭では、出店、オークション、盆踊り、花火大会などなど、楽しいイベントが予定されてます~



わたしは出店で参加します^^

20130617-0023_68814998a.jpg
(ろくどうさんの相方、ろくみちゃんと。)

★リサリサのランプ錬金出張所★

白銀の錬金術師ことリサリサが、依頼錬金承ります^^

手渡し錬金も承ります。
高級ランプもっていきますんで、依頼金は交渉しだいでw
素材もちょっと用意しとこうかな。

得意分野はMP+です^^


あと、サブアカウントのツボ錬金の子も連れてきます^^
この子(赤目の錬金術師)は、錬金済みの結晶用装備品を即売します~

結晶5個取れる各種武器を1000Gで販売予定です。

数に限りがありますので、ひとり1個で。お早めにお求めください~



それでは、会場で会いましょう^^


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-06-20(Thu)

ドラさんとわたりんの「THE END」参加(後編2)

リサリサです。

賢者ドラのDQ日記のドラさんと、プクも歩けば棒に当たるの、わたりん主催の
イベント「THE END」参加レポートの後編2です。

前編はこちら
後編はこちら


ジュリさん、ぞめっしーさん、きょんさん、ザ・かずきさん、アイスアクアさんを見つけたリサリサは、
ケラコーナから命からがら(というより力尽きて)飛んできて、次のチェックポイントを目指します。
(この時点でまだ続くと思ってた)

amarec20130608-222224a.jpg

amarec20130608-222312a.jpg


次はラーディス王島!

ゴブル砂漠西からドルワームを目指します。


amarec20130608-222545a.jpg

遠し!

ドルワームでジュレット行きの電車に乗ろうとしたら、乗れなかったw
デスルーラのせいで電車賃さえ残ってなかったのですw

これ→ amarec20130608-222312b.jpg

途中で拾ってたキラキラ素材をさくっと売りました。


amarec20130608-223003[01]a

デスルーラすると電車代がなくなるという罠w


本編に続く。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-19(Wed)

ドラさんとわたりんの「THE END」参加(後編)

リサリサです。

賢者ドラのDQ日記のドラさんとわたりん主催のイベント「THE END」参加レポートの後編です。

前編はこちら


ジュリさん、ぞめっしーさんを見つけたリサリサは、
次の目的地を目指してヴェリナードの西を駆け抜けます。

amarec20130608-213914b.jpg

最果て。。

そして気づくのです。

amarec20130608-214206a.jpg

デスルーラがキラーアクションであると。


amarec20130608-214240a.jpg



飛んで、一気にゴブル砂漠西です。

数千歩の距離を稼ぎました。(ぷぷりぽは短足なのです)


amarec20130608-214321a.jpg

らっきー!

amarec20130608-214432a.jpg

これは稼げたじぇ!


amarec20130608-214448a.jpg

あっ。わたりんだ!

こっちの方向で合ってるのね^^


って、参加者の前を走ってどうするねんw

駅伝の白バイですかっw


本編に続く。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-18(Tue)

ろくどうさんからの依頼錬金

リサリサです。

今週末にドラクエX夏祭りを開催する、遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記
ろくどうさんの依頼で錬金しました^^

なんでもオークションに出る品物らしいですよ~

あ、ちなみにわたしも出店しますので、よろしくです^^


amarec20130617-224622a.jpg

初の依頼錬金。
錬金に必要な素材や錬金道具も含めて、すべて依頼する人が用意するんですねっ


amarec20130617-224710.jpeg

リサリサの錬金所へようこそ!

ということで、オークション出される品物なので、気合入れていきますっ

amarec20130617-224831a.jpg

うわ。
紫きました。パルプンテ。

どうなる??



本編につづく。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-17(Mon)

ドラさんとわたりんの「THE END」参加(前編)

リサリサです。

1週間遅れてごめんなさいっ。
そろそろ書かないと忘れちゃう><

賢者ドラのDQ日記のドラさんとわたりん主催のイベント「THE END」に参加してきました^^

20130608-2108_67017712.jpg

過酷なレースが予想されるにもかかわらず、参加者は多かったです。


ソロ戦士(サポも無し)で、装備も無し><

amarec20130608-210600a.jpg

とりあえず、証明w

レンタル衣装はokなのです。


amarec20130608-210739a.jpg


あと、道具も使っちゃダメ!
ルーラストーンもダメ。

デスルーラはOK。←これ重要

amarec20130608-211458a.jpg

がんばりますっ



んで、スタートです。

amarec20130608-211748a.jpg

最初はサーマリ高原!


ごーごー



つづく。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-16(Sun)

わたりんからの依頼錬金

リサリサです。


記事たまってますが、順番切り上げます><


隣のわたりんから錬金依頼の手紙が届きました。

amarec20130616-013544a.jpg

シンプル極まりない。


そいえば、上級回復魔力のレシピは覚えてなかったんで、さっそく「うぇーい」の館へ。

amarec20130616-014415a.jpg


さてさて、自宅の2階でひさびさの本格錬金です。

20130616-0139_68553189.jpg

気合入れていきますっ

20130616-0138_68552801.jpg


つづく。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-13(Thu)

さんかくさんを探せ!

リサリサです。

最近イベント参加レポートばっかりですw

わしはピチピチギャルになりたいのうの、さんかくさん主催のイベント(イベントタイトル無し)に参加してきました^^

さんかくさんを見つけて、いいね!をする簡単なお仕事です。



ぎりぎりに到着して、受け付けを済まして、待合室の家の中に入ると、とても賑わってました。

amarec20130607-233256a.jpg


おもちさん発見。

20130607-2341_66799710.jpg

最近、おもちさんのついったのアイコンが、ロッソさん作のものに変わったんだけど、これがすごくかわいい^^

さわっちさんのブログでも紹介されてました。


20130607-2342_66800066.jpg

たたずむぷぷりぽ♀2匹。



本編に続く。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-09(Sun)

初べりアルと日替わり討伐と読者さん

リサリサです。


ちょっと前にベリアルのコインが当たって、しばらくタンスにしまってたけど、
にょり様のついったに、割勘ベリアルの僧侶さんを募集してたので、立候補しました^^

参加メンバーは、にょり様、ディオさん、ちはやさん、と私。


20130606-2333_66607042.jpg

初ベリアルです。


(略w)


amarec20130606-234408a.jpg

倒せました^^
称号もゲットです!

ベリアルはあまり耐性装備関係なくて、淡々と戦えばいいので、コインボス初心者向けですね^^


amarec20130606-234429a.jpg

でも、レアアクセはゲットならず><

コイン安いんで、また挑戦しようっと。


迷宮から出ると、なぜかあおにゃんが来てたんで、一緒に撮影会^^

20130606-2354_66615525.jpg



*******


ver1.4になって日替わり討伐でゴールドもらえるようになりましたね。

で、まめにこなしてたんだけど、受注する場所で内容が違うんです。

2個目のキークエ受ける大きい町だと、ずいぶんたくさんもらえます。
ずっとオルフェアで受けてて気づかなかった><

amarec20130605-005609a.jpg

amarec20130605-005616a.jpg


こんな感じ。

うまし!



*******

こちら、ジュンさん。

amarec20130606-211209a.jpg amarec20130606-211217a.jpg

ひさびさに自宅前でブログミテマス頂きました^^
わざわざありがとうございます^^

20130606-2116_66559054.jpg


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-06-08(Sat)

ぱぷたんの「依頼書トライアスロン」に参加

リサリサです。

ちょっと時間あいちゃったけど、先週末のはなし。

ぱぷりかガブっといってる?の、ぱぷりかさん主催のイベント「依頼書トライアスロン」に参加しました^^


パーティを組んで、依頼書3つをこなして、ぱぷりかさんを探して「いいね!」するまでの順位を競うレースです。

20130601-2203_65481591.jpg
(開会式の様子)


パーティリーダに立候補したわたしは、ガナサダイさん、あいる~さん、シロさんとパーティを組ませてもらいました^^

amarec20130601-222330b.jpg


がんばるっ!


本編に続く。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-03(Mon)

ぷぷりぽパラダイス

リサリサです。

もふしっぽさん主催のイベント「「プクの輪」集会」に参加してきました^^


ぷぷりぽが輪になって、中に入ってきた人を癒す集会です。

20130531-2356_65232041.jpg
(めっちゃ癒されます!)



この集会、ドルボードレース波紋疾走(オーバードライヴ)の直後にやっていました。

んで、わたしは、ほんとは輪の方に参加したかったのですが間に合わず、お客さんとして参加しました><


会場に行くとすでに長い列ができてました。。

20130531-2315_65213568.jpg

あ、そうそう。列の中にウルのアトリウムのウルファさんがいました^^
さすが、チェックしてますねっ



待つこと数十分。。

amarec20130531-234327a.jpg

amarec20130531-234342a.jpg

大人気です!



そして、ようやく輪に入ることが出来ました^^


amarec20130531-235028a.jpg

がんがん飛んでくる、「いいね!」やザオ、おはらい。
めっちゃ癒されます^^

ふと見ると、先日のマイラさんのブロガー交流会でみかけた
ポプマーリーさんとライオンさんが輪の中(癒す側)にいました。


amarec20130531-235618a.jpg

ありがとおおおお!^^


20130531-2354_65231368.jpg


主催のもふしっぽさん、めっちゃ癒されました^^
ありがとうございます!


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
2013-06-02(Sun)

波紋疾走イベント参加

リサリサです。

ドラクエ10 シロの片手剣ブログのシロさん主催のイベント
「プクリパ☆オーバードライヴ」に参加してきました^^

プクレットの村からメギストリス城まで、プクランドをドルボードで横断して時間を競うレースです。
途中にチェックポイントがあって、本格的でした。

amarec20130531-213134.jpeg
(開会式の様子)


きょんさん、だいちゃん、セルシウスさん、わたりん、ドラさんをはじめ、知っている人もたくさん参加してました^^


がんばる!^^


後半につづく。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



続きを読む

関連記事
2013-06-01(Sat)

雑記

リサリサです。


このまえ酒場でログインしたら、目の前にミニの今度はドラクエx日記なの〜の、ミニなの~さんがいました。
二人ともびっくり^^

ダウンロード (95)
ぷく姿のミニさんと会うのは初めてっ



そのあと、わたりんの畑を見にいったら、1区画残して枯れてました。。

ダウンロード (93)



そのあと、だいちゃんに誘われて強天魔に初挑戦。

わたしはパラで押さえ込む役割。
だいちゃん、カッシーニさんが魔法使い。
ストパさんが僧侶。


まぁ、1戦目じゃ勝てないですよねぇ。。

ん?

amarec20130528-010619a.jpg

ええええ><
落ちてる。。

amarec20130528-010607a.jpg

やばし!

amarec20130528-010707a.jpg

あぶなかった><


まあ、なんだかんだあって勝てました^^

しかも初勝利でオーブもゲット!

ダウンロード (98)


amarec20130528-013902a.jpg

amarec20130528-013941a.jpg

パラで相撲するの、面白かった^^



そのあと、セルシウスさんとコインボス対策についてフレチャで話してたら、
耐性装備は必須だよね~って話になって、

で、チャットしながら、ヴェリナード北にいってスマイルリザードと戦ってたら出ました^^

amarec20130529-011409a.jpg

びっくり。マジスカw



そのあと自宅に帰ったら、ちょうど、こげぱんさんがお水をまいているところでした。
ありがとうございます^^

ダウンロード (5)





で、別の日。
アキラさんがVロンコインとVロン強コインを出してくれるそうなので、お供させてもらいました^^
ぐてぃさん、こりぃさんも一緒^^

amarec20130525-013111a_20130601032723.jpg

アキラさん、ごちになります^^

amarec20130525-013155a.jpg

amarec20130525-013342a.jpg

おおー、読んでる~w


んが、強がつよすぎる;;

9999ダメージってなんなんでしょ;;

ジャンプのタイミングむずかしいし;;


amarec20130525-013913a.jpg
再戦を誓う4人でした。


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



関連記事
イベント告知
プロフィール

リサリサ

Author:リサリサ
 
【名前】リサリサ
【種族】盛り髪白プクリポ♀
【主職】僧侶、ランプ
【活動】22:00~25:00
【生息】サーバ32
【自宅】オルフェ・トゥーン6031-2
【特技】踊り、大成功
【好み】ワイルドな殿方

冒険の日記とともに、名所や有名人を訪ねて紹介するブログです^^
ブロガーさんやフレンドさん、出会った人もできるだけ紹介するよ~

オンラインもブログも初めてだったのですが、だいぶ慣れてきたかな。
よろしくです!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
人気記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ブログランキングへのリンク
参加してます^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ついった
ブログパーツ
