--------(--)

スポンサーサイト



++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



2013-02-11(Mon)

ブロガー大集合!に参加

重くない腰を上げて書きます。リサリサです。

昨日のイベント「ブロガー大集合!」と「OMAL」、大盛り上がりでした。楽しかった^^
チームまるこのみなさま、ごちそうさまでしたー^^


かたりべ会を終えて、急いでホルン前に行くと、まるこさんと、プックルさんが受け付けされてました。

プックル「受け付け終わってないブロガーさんは、ホルン前の芝生にすわってねー」
ダウンロード (2)

プックル「受付すんだブロガーさんは、一回芝生から出てねー」

受け付けも、待合広場も人気ブロガーさんだらけ ><
絶景です。
ダウンロード (6)

時間になって、タンバリンに移動。

まるこさんの挨拶があり、
ダウンロード (7)

ぷっくるちゃんの司会で進行し、
ダウンロード (9)

出番を待つ私。
ダウンロード (8)

予想をはるかに超える参加者らしく(全貌がみえない)、視界が扇状に半径数メートル状態><
そして秒針のように刻まれる白チャットのふきだしと、滝のように流れる白チャットのログ。

日常ではない日常が、そこにはありましたw

そんな中、スピーチされてるブロガーさんで、一番良く見えたのは、アルクさんでした^^
ダウンロード (11)

アルクさんは、きちんとセリフごとに、しぐさを設定されていて、とても丁寧にスピーチされてました。
(頭上の白チャットが見えると、とても読みやすい^^)

残念ながら、他のブロガーさんのスピーチはチャットログを追うのが精一杯でした。
メモとってなかったので、チームまるこの書記さんに期待^^


中盤では、30先生が登場し、ふうおうさんも登場!きゃーー><
その流れで、「わるい ぷぷりぽ団」も生出演!きゃー><

やさいさんだけ、ちょっと見えました^^
ダウンロード (19)


この興奮が止まないうちに、私の番に><
ぷるぷるぷる。。

前後わすれたけど、30先生に「ジョジョつながりだ」って言われた気がする><
ダウンロード (22)

そそくさとタンバリンのはじっこに行く私。(全然、はじっこじゃなかった。。)
んー、緊張が頂点にー><

そんな緊張していた私の写真がモグモグさんのところにっ><



以下、定型文に設定していたセリフでご紹介。(はずかしー*><*)

ダウンロード (85)
よろしくおねがいしますー^^
リサリサです
「ドラクエ10の住民に会いに行く」
というブログを書いています


ダウンロード (77)
1月20日からブログを始めた新人です
名所や有名人を訪ねて紹介するブログです


ダウンロード (88)
ところで、みなさん!


ダウンロード (90)
レベル上げって大変じゃないですか?
なかなか上がらないし眠くなるし。。


ダウンロード (89)
でも、よく考えてみてくださいっ!
レベル上げがドラクエをやる目的ですか?


ダウンロード (79)
違うでしょっ!?
クエストをこなすことでも、
図鑑を埋めることでもないのですっ!


ダウンロード (85)
この世界を冒険して、
綺麗な景色や繊細な音に息をのんで
いろんな人に会って、
いろんな価値観に触れて、
思いのこもった言葉を交わすことが、


ダウンロード (88)
今ここにいる目的なのではないでしょうか?


(「今いいこと言った」って聞こえた。30先生?)

ダウンロード (85)
まだまだ広がっていくこの世界を、



ダウンロード (79)
私は、



ダウンロード (89)
ここにいるみなさんと一緒に



ダウンロード (81)
せいいっぱい楽しみたいと思います!



ダウンロード (79)
私はその記録をブログとして残します!

この世界での出来事が
少しでも、みなさんの記憶に残って、
ほっこりして頂けるだけで



ダウンロード (73)
私は幸せですっ!





ダウンロード (86)
はいw
難しそうなこと言ってますが、要するに
ドラクエが好きなだけですw



ダウンロード (75)
ドラクエとここにいるみなさんが大好き!!


ダウンロード (76)
これからもよろしくお願いしまっすー!
以上!


てなスピーチでした><
ダウンロード (23)


リサリサ「とても緊張してますー><」

ここで、30先生がジョジョの流れで振ってくれていたのを思い出し、とっさに手打ち。


リサリサ「き、緊張して、タバコを持つ手が震えるわ…」

(ひと呼吸)

リサリサ「え?タバコが逆?」

だれか 「リサリサ先生、タバコ逆だぜ」


おおー^^
すばらしー^^
ぐっじょぶですー>< (ありがとうございます!)


サンジュロウ「おれはわかるぞ」

てな感じで、ステージと観客の一体感も、かもし出せました^^


はー、緊張したー><
緊張して涙でました;;


スピーチ終わったら、緊張の糸が切れて、後ろ側のタンバリンのふちでぐったりしてました。
そんな恥ずかしい写真が、アルクさんところに載ってましたw


しばらくして、タンバリン下りて、外野からちゃちゃを入れてたら、いつのまにか、ふうおうさんがそっと横に立ってました。わーーーー><
ダウンロード (25)

いえーい><
ダウンロード (26)

ぷりぷりー^^
ダウンロード (27)

あおにゃんさんも写せた^^
ダウンロード (31)


そして、2部に突入し、お祭り騒ぎとなりました^^
(すみません。こっから飛ばします)

踊り狂いながら、白チャットを飛ばす人々、
ダウンロード (35)

風船を持つ30先生もあり、
ダウンロード (43)

花火で締まりました。
ダウンロード (47)


とっても楽しい時間でした^^

改めて、チームまるこのみなさんにお礼申し上げます。
ありがとうございましたー^^
スポンサーサイト


++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してます^^ 
++++++++++++++++++++++++



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タバコ逆だぜのくだりは、アキラさんが突っ込んでたような気がします。
要所で、なかなかの突っ込みをしていましたよ。
デッカイ体だけじゃなく、突っ込みでも存在感を醸してた読者サイドの参加者だった気がします。
しかし、語り部会でも思ったけど、オーガはそのデカサが尋常じゃないだけに、有利ですよねー(笑)
ぷぷりぽは、飛び跳ねないと。。。

ギャース!!まさかご本人様に記事を繋げて頂けてるとは思ってもみませんでした。

改めましてご挨拶申し上げますモグm(以下略)です。

ホント色々申し訳ありませんでしたー。
次からはバレないようにひっそりとやりm読まれても恥ずかしくないような記事を書くよう努めますので、お許し下さいませー。
ホント、すいません~><

本当にお疲れ様でしたw

リサリサさん本当にお疲れ様でした。

当日はログ追いきれてませんでしたが
改めて見ると本当に素晴らしいスピーチですね
私も同感です
そのせいかあまりLVは上がりませんがw

今度リサリサさんの家で単独ライブして下さいw
ぜひ見に行きますよ(^^)

P.S.
こんなこともあろうかと
タバコ逆さだぜコメ仕込んでいってよかった(´▽`)

ぐてぃさん>
気づかれてましたか(^^;)
お祭りなんでハメを外させて頂きましたw
冷静に思い出すとちょっと恥ずかしいですねw
そですね~リサリサさんの写真にも写ってますね、私。w
でかい上にアーミー仕様なんで目立ってますねw
普段はあまり目立ちたがりではありませんよ。
ホントですよ(^^;)

ではまた~

こんばんは☆

リサリサさんの記事にアルクさんが載っている…Σ(゚Д゚)
きょ、恐縮です!

そしてあの感動のスピーチがまた見れるとは…嬉しいっ!!
本当に素晴らしかったですよ~v

へんじ

リサリサです。


ぐてぃさんへ

そうだったんだ。
話してる最中は全然余裕なかったよ;;
オーガ有利だよねー。
タンバリンもぷぷりぽだと上が見えない。。


モグモグ117さんへ

いえいえ、気になさらずにー^^
ブログ、たまに見させてもらってます^^


アキラさんへ

タバコのくだりは、以心伝心ってやつですか。
ありがとうございました!


アルクさんへ

ありがとうです^^
30先生も書いてましたが、私話す(定型文の選択)が速すぎたみたいで;;
聞こえなかった(読めなかった)人、多かったんじゃないかなー、ってことで全文を書いてみました^^

いや良かった!
熱かった一番良かったぞ!

リサリさの名に恥じぬものだった!ジョジョも混ぜてたしなw
タバコの件は俺把握した確かに受け取ってた!

いい話だって言ったのも俺だw

ともかくお疲れ!

チームまるこイベントにご参加いただきまして
ほんとぅにありがとうございましたあ!(*´ー`*)
リサリサさんとってもよかったです!(〃ノ∇ノ)
ちなみに 今いいこと言った!は
まるこでした・・・( ̄∇ ̄*)ゞww

また次回イベント開催のときはぜひ遊びにいらしてくださいねんっ!



へんじ

リサリサです。


30先生へ

こちらこそありがとうございます!
まとめの大役、お疲れ様です!


まるこさんへ

参加できて嬉しかったです!
イベント開催ありがとうございました!
最初からずっと出ずっぱりで大変だったと思います。
次のイベント、楽しみにしてますね^^
イベント告知
プロフィール

リサリサ

Author:リサリサ
 
【名前】リサリサ
【種族】盛り髪白プクリポ♀
【主職】僧侶、ランプ
【活動】22:00~25:00
【生息】サーバ32
【自宅】オルフェ・トゥーン6031-2
【特技】踊り、大成功
【好み】ワイルドな殿方

冒険の日記とともに、名所や有名人を訪ねて紹介するブログです^^
ブロガーさんやフレンドさん、出会った人もできるだけ紹介するよ~

オンラインもブログも初めてだったのですが、だいぶ慣れてきたかな。
よろしくです!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
人気記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ブログランキングへのリンク
参加してます^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ついった
ブログパーツ
